塩麹 

たかはしの麹
たかはしの麹

今年の春先から 話題の塩こうじですが  

またまた 作ろうと思って 買っちゃいました。

   (#^.^#)

なかなか 我が家は 重宝してますよ。

お肉に一晩漬けておくだけで やわらかくなって

 最高です。 (#^.^#)

特売のお肉でも ぜんぜん 肉質が 違うんですよ!!

今回は 夏野菜が採れるころなので お漬物に利用しても 

いいんじゃないかと思います。

       余裕があれば クッキーでも 作ろうかな !(^^)!

 

今回も 高橋麹店で 麹を購入しました。

ちゃんと 塩こうじの作り方のレシピももらえるんですよ。(^_^)/

で、おまけもね !(^^)!  

色々 売ってるよ(*^。^*)  JAS有機米とかも美味しいよね。

 

 

ちなみに 高橋麹店は この辺りです。 地図はちょっと1本道が違うんだけど、、、 

 住所は  能美市粟生町ィ57 

                                                                (0761)57-0265 

                       0120-570265 です。

                       興味のある方は、ぜひ ご来店を